鹿児島 しまのサポーター 鹿児島 しまのサポーター


本文

HOME > トピックス > お知らせ

お知らせ

令和2年度 西之表市「種子島しおさい留学」募集のお知らせ(西之表市)

 西之表市「種子島しおさい留学」では,里親留学,孫戻し留学,親子留学の形態で留学生を受け入れています。里親留学,孫戻し留学では,西之表市内の小学校(榕城小学校,下西小学校を除く。)に留学を希望する児童を一般家庭(祖父母宅を含む)に受け入れます。親子留学では,親子で留学生活を送れるように推進連絡協議会が住宅を提供します。
 美しい自然と人情味あふれる環境の中で,豊かな体験活動や小規模校の特色を生かした教育活動を通して,「生きる力」を育むとともに,地元の子どもや地域との相互交流を深め,教育活動の充実および地域の活性化を図ることを目的とするものです。

続きを読む ]

2019/11/01

「種子島でヨガの学びを深めませんか!」ヨガ検定3級開催!(西之表市)

 インド政府公認のインストラクター免許を取得することができる、唯一認定された機関(一社)全日本ヨガ連盟の主催するヨガ検定3級が、種子島で特別に受けることができるようになりました。学びの秋にぜひチャレンジしてみませんか?ご自身の健康にも役立ちますよ!

続きを読む ]

2019/11/01

「おじゃり申せ!種子島まるごと観光物産展in浅草」開催!(西之表市)

 お芋のおいしい時期になりました!
種子島発祥の「安納いも」を東京のみなさんにお届けするため、浅草ではじめての観光
物産展を開催します。鉄砲伝来・ロケット・アニメの島で有名な種子島の魅力溢れる特
産品と観光情報をゲットしてください!

続きを読む ]

2019/11/01

「ホップ・ステップ・島々暮らしかごしま移住・交流セミナー」開催!(西之表市)

 人気の「島暮らし」をテーマに、島移住後の仕事や住まい、生活コスト等について市町村担当および先輩移住者にお話しいただきます。また、「いきなりの島暮らしは勇気がいる...」と戸惑う方のために、まずは本土で生活し、慣れてきたら島移住を検討する2段階移住もご提案します。
 参加には事前に申し込みが必要となりますので宜しくお願いいたします。
 多くお皆様のご来場をお待ちしています。

続きを読む ]

2019/11/01

「おじゃり申せ!種子島まるごと観光物産展in天神」開催!(西之表市)

 福岡天神ではじめての観光物産展を開催します。
 鉄砲伝来・ロケット・アニメの島で有名な種子島の魅力溢れる特産品をゲットしてください!!

続きを読む ]

2019/11/01

「横浜DeNAベイスターズ秋季奄美キャンプ」実施!(奄美市)

 横浜DeNAベイスターズが奄美市で秋季キャンプを実施しており,今年で節目の10回目を迎えました。今年はセ・リーグを2位で終え,クライマックスシリーズが初めて横浜スタジアムで実施されるなど,勢いのある球団です。
 奄美秋季キャンプの大きな特徴として,選手との距離が近い点にあります。来年に向けて激しい練習に取り組んでいるベイスターズの選手へ,ぜひ球場でご声援をお願いします。
ご来場をお待ちしております。

続きを読む ]

2019/11/01

「鹿児島県立大島病院」看護職員募集!

 鹿児島県立大島病院(鹿児島県奄美市)で勤務する看護職採用試験について御案内です!
 受付期間は,郵送・持参の場合が9月24日(火)~10月17日(木)で,インターネット
による申込みの場合が,9月24日(火)~10月15日(火)です。
 第1次試験日は10月27日(日)で,試験会場は鹿児島市(詳細は別途通知)です。

続きを読む ]

2019/10/01

「あまみ島暮らしフェア2019」初開催のお知らせ(奄美市)

 奄美大島で暮らすための様々な情報を収集できる体験型イベント「あまみ島暮ら
しフェア2019」を開催します。奄美大島本島の5市町村による[移住相談会]や、働
きたいママ・女性を応援する[ジョブカフェ]の開催、さらに直接企業の方とお話で
きる合同企業説明会[あまみJOBフェア]など盛りだくさんな内容となっております。
奄美大島へ移住を考えている方、また将来は奄美に戻りたいと思っている方へ向け
た島内最大の島暮らし情報イベントです☆是非、お越しください♪

続きを読む ]

2019/10/01

西之表市「令和2年度種子島しおさい留学」募集のお知らせ(西之表市)

 西之表市「種子島しおさい留学」では,里親留学,孫戻し留学,親子留学の形態で
留学生を受け入れています。里親留学,孫戻し留学では,西之表市内の小学校(榕城
小学校,下西小学校を除く。)に留学を希望する児童を一般家庭(祖父母宅を含む)
に受け入れます。親子留学では,親子で留学生活を送れるように推進連絡協議会が住
宅を提供します。
 美しい自然と人情味あふれる環境の中で,豊かな体験活動や小規模校の特色を生か
した教育活動を通して,「生きる力」を育むとともに,地元の子どもや地域との相互
交流を深め,教育活動の充実および地域の活性化を図ることを目的とするものです。

続きを読む ]

2019/10/01

旅の予約は今すぐ!「先得」で!!

 75日・55日・45日・28日前までの早めのご予約で、種子島・屋久島・奄美群島への
航空券がおトクに!2020年3月28日までのウルトラ先得(75日前)の運賃一例だと、
鹿児島→屋久島(4,900円~)、福岡→屋久島(9,900円~)、鹿児島→喜界島(9,900円~)鹿児島→沖永良部(12,700円~)!
 詳しくは JALホームページまたは、サキトク 検索で!  


詳しくはこちらから>>>https://www.jal.co.jp(公式ホームページ)
         >>>http://www.jac.co.jp/pressrelease/pdf/JAC19-003.pdf(路線・運賃例等)


2019/10/01




  • お問い合わせ
  • このサイトについて
  • 個人情報の取り扱いについて
  • SNS運用方針