鹿児島 しまのサポーター 鹿児島 しまのサポーター


本文

HOME > トピックス > お知らせ

お知らせ

奄美市定住促進住宅入居者募集のお知らせ(奄美市)

 奄美市では、Uターン・Iターンを希望する方々に提供する定住促進住宅の入居者を募集しています。
 市が空家を借り受けて公的住宅として提供する定住促進住宅に入居し、地域行事への参加や地域の伝統・特色を生かした地域コミュニティの活性化に貢献する「地域活性化の担い手」の方々を支援します。
 入居の条件や応募方法など詳しいことは奄美市ホームページをご確認ください。

続きを読む ]

2017/10/02

「2017加計呂麻島ハーフマラソン」参加者受付中!(瀬戸内町)

 秋空の下、絶景コースを走ってみませんか?奄美の太鼓「チヂン」での応援など島 ならではの応援も見所です!距離が短いコースも設定されていますので,どうぞ奮ってご参加ください!

続きを読む ]

2017/09/01

「にほんの里・加計呂麻島留学制度」留学生募集中(瀬戸内町)

 加計呂麻島・請島・与路島に家族で転入する留学生を募集しています。
 「にほんの里100選」や「島の宝100景」に選定されたエメラルドグリーンの海と澄み渡った空、そして緑濃い山々が連なる自然豊かな南国の島です。
 地域の人々と一体となり様々な体験をすることで、子どもたちの豊かな人間性を育成します。

続きを読む ]

2017/09/01

奄美群島島地ビール『AMAMIGARDEN』発売!(瀬戸内町)

 奄美群島の特産品を活用した島地ビール『AMAMIGARDEN(アマミガーデン)』が発売されました!
 パッションフルーツを使った「パッションウィートエール」、黒糖を使った「黒糖スタウト」、タンカンを使った「タンカンペールエール」の3種類が販売中です。すべて無濾過・非加熱のビール酵母が生きているこだわりの商品です。
 ぜひ貴重な祭りをお楽しみください。 [ 続きを読む ]

2017/09/01

携帯(フィーチャーフォン)向けサイト閉鎖のお知らせ

平素は、「しまのサポーター携帯サイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本サイトは2017年9月30日(土)をもちまして、終了させていただきます。
長きに渡ってご愛顧いただき誠にありがとうございました。


■しまのサポーター携帯サイト
http://www.shima-supporter.com/mobile/


今後はしまのサポーターPC版サイトをご利用ください。

■しまのサポーターPC版サイト
http://www.shima-supporter.com/


【しまのサポーター携帯電話向けメールマガジンに関して】

今後も携帯電話【フィーチャーフォン】でのメールマガジン受信は可能です。
ただし、メールマガジン内でご案内するURLは、全てパソコンサイトのURLとなります。


2017/08/23

屋久島町(口永良部島地域)の地域おこし協力隊募集

屋久島町では、平成29年9月から、屋久島町口永良部島へ定住し一緒に地域づくりをしてくださる方を、地域おこし協力隊として募集します。応募を希望される方は、応募要項を熟読の上、別紙応募用紙に履歴書(顔写真付き)及び住民票を添えて屋久島町企画調整課企画振興係までお申し込みください。

続きを読む ]

2017/08/03

ふるさと納税で鹿児島を元気に!~「鹿児島応援寄附金」のお願い~(鹿児島県財政課財産活用対策室)

 鹿児島県では、「かごしま応援寄附金」を募集しています。
 お寄せいただいた寄附金は、人材育成プロジェクトや奄美の世界自然遺産登録に向けたプロジェクトなど、鹿児島の更なる発展のために活用させていただきます。
 生まれ育ったふるさと鹿児島に貢献したい、関わりの深い鹿児島を応援したいという多くの皆様からのご支援をお待ちしております。
 なお、県内にお住まいの皆様におかれましては、県外のお知り合いの方へ「かごしま応援寄附金」のご案内をよろしくお願いします。

続きを読む ]

2017/08/01

徳之島景観フォトコンテストに応募しませんか?(徳之島町)

 国立公園に指定された奄美群島の自然豊かな森や海、希少な生物たちとともにある 人々の暮らしや集落文化、景観の魅力を写真を通して掘り起こすことを目的に、フォ トコンテストを開催します。
 徳之島を訪れて写真を撮ってみませんか?皆様からの素敵な作品の応募をお待ちし ております!

続きを読む ]

2017/08/01

「種子島しおさい留学」募集のお知らせ(西之表市)

 西之表市「種子島しおさい留学」では、西之表市内の小学校(榕城小学校、下西小学校を除く。)に転入学を希望する児童を西之表市内の一般家庭(祖父母宅を含む。以下「里親」という。)に受け入れ、美しい自然と人情味あふれる環境の中で豊かな体験活動や小規模校の特色を生かした教育活動を通して、「生きる力」を育みます。

続きを読む ]

2017/07/03

奄美市でインターンシップしませんか?(奄美市)

 奄美市では、学生の職業選択能力や働くことに対する望ましい考え方を育てるとともに、地元企業の活性化を図ることを目的として、学生の就業体験(インターンシップ)に対して一部補助をしています。
 観光業に興味のある方、島の自然・文化・暮らしに興味のある方はぜひ応募してください!

続きを読む ]

2017/07/03




  • お問い合わせ
  • このサイトについて
  • 個人情報の取り扱いについて